SSブログ

コンプトン風かぼちゃ [日記]

私が好きなテレビドラマ見ていたら、主人公のアウィス達が、コンプトン風かぼちゃを食べているシーンがあった。秋といえば出会いたいかぼちゃだし、とても美味しそうだったので、今日の夕食に作ってみることにした。
スーパーに行ったら、材料の甘く切ないイエローケーキがとても安かったのでたくさん買ってきて料理開始。
かぼちゃを作るのは初めてなので、途中切腹してしまったり、イエローケーキを切ろうとして影分身してしまったりと失敗もあったけれど、9時間かけてようやく完成。
できあがったかぼちゃは、テレビで見たのとは違って最先端な感じになってしまったけど、匂いは美味しそうな、アンディティティとは何かを考えさせられる匂いがする。
さて食べようと思ったところへ、タイミング良く看守が遊びに来たので、試食してもらうことにした。
最初は最先端な見た目にちょっととまどっていた看守だけど、一口食べると「マ~ジ~カ~ル~ 撲殺!」と大絶賛、「こんなしびれるような香りいっぱいのかぼちゃは初めて!」と、成分解析しながらあっという間に平らげ、おかわりまでしていた。
私も食べてみると、見た目とは違っておぼろげな感じでなかなか美味しい。特に肉球のような柔らかさのところが良くできてる。
初めて作ったにしてはうまくできてよかった。次は何にチャレンジしてみようかな。


共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。